社会の動き、政治・経済の動き、社内や家庭の調和、ストレスマネージメント。あなたの先見性・人間性・知的能力をさらにUPして、輝ける未来を拓くスペースです。


by kazenomegami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:光のことば(一転後)( 2 )

スランプ脱出の意外な方法は?

苦しいスランプから、いったい、どのようにして脱出すればよいでしょうか。

長い人生のなか、悩みなき人はいませんよね!

しかし自分が苦しいからといって、その苦しみを他の人に振りまこうとしていませんか?

それは、さらなる苦しみとなって、自分に返って来ることになります。

スランプ克服の、いちばんの方法、意外な方法とは・・・・

それは、『自分以外の人を喜ばせるなかにあります』

自分が苦しいからこそ、他の人を喜ばせるような生き方をしてみようではありませんか。

自分の心の中が苦しいからこそ、他の人に笑顔を与えてみましょう!

他の人が喜ぶことをやってみましょう! 

そうすることによってスランプは必ず克服されてくると思います。 
[PR]
by kazenomegami | 2011-08-12 00:40 | 光のことば(一転後)
皆様ご無沙汰しています。いつもご覧頂きましてありがとうございます。

今の私に会心のことばが目に飛び込んできました!!

人をほめられなくなったら、もう、その先は行き止まりです。
人の優れたところや、新しく出てきたよいものを、ほめられる心境があれば、
会社であれ個人であれ、まだまだ伸びていけますが、口を開ひらけば批判と
悪口しか出なくなったら、だいたい、その先は行き止まりなのです。
そういうことを知ってほしいと思います。


私もそうですが人は、今おかれていることが納得いかないと
人のせいや環境のせいにしてしまいます。

愚痴を言っている批判や悪口を言っている自分がいるのも気づきます。
言ったことをこれはいけいない止めたり、気づいたりして反省もします。
そのときに限り人のいいところが見えてなかったり、人に優しくしていなかったりします。
まさしく自分にやさしく、他人に厳しくの心境。

本当にその通り!!

さらに、ことばから快心の一撃を打たれました。
口を開ひらけば批判と悪口しか出なくなったら、だいたい、その先は行き止まりなのです。

『その先は行き止まり』 ・・・・・ 深い反省とこのパターンに、はまらないように努力しようと決意をしました。
[PR]
by kazenomegami | 2010-10-16 12:39 | 光のことば(一転後)