社会の動き、政治・経済の動き、社内や家庭の調和、ストレスマネージメント。あなたの先見性・人間性・知的能力をさらにUPして、輝ける未来を拓くスペースです。


by kazenomegami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:必勝の精神( 3 )

勝負の年の幕開けです

皆さん001.gif

2011年の幕開け、おめでとうございます。

グッドポイントは、今年も皆さんの陰となり日向となり、

良き企業様とのマッチングによる個人の幸福と

日本の未来を開く公的幸福のための努力を惜しまず、邁進してまいります。


昨年は創造の年。後退もしくは停滞しているかに見える現況から

いかに新たな目的、アイデア、戦略そして戦術、新たな自分を練りだせるかに挑戦した年でした。


新たに…と挑んだ政治は菅政権に任せたが故に、迷走状態ではありますが…007.gif



賢明な方はしっかりと、一年を創造的に生きられた方もいらっしゃったのではと思います。

当社でも多くの方が転職に成功され、新たな舞台で自分の創造にチャレンジされました019.gif



先がないと思った人に本当の不況がやってくると、思っています。

不況とは本来、自分自身の心が作り出すものです。

政治や環境、家族など自分を取り巻くもののせいで、うまくいかないのだと思う人こそが不況の因であり、

そうではなく、道を開くために自分は創造的に変わっていかなくてはいけないのだと決意実行した

本当の意味でマインドの強い人が、目の前に道を発見したのだと思います。

また発見しつつあるのだと思います041.gif



今年は勝負の年です。

昨年創造したものが、使いこなせるかどうか試される年です。

今年こそ、自分にチャレンジ049.gif



この道で間違いないと思ったら、進むべきです。

しかし、納得いかないなら協力者に助言を仰いではいかがでしょうか?

人に道を尋ねヒントをもらうのは恥ずかしい事ではないし、

自分がまちがっていたら素直に方向転換したほうが、

広い道に出るのは早いに決まっているのです。


勝負に勝つには、茨の道があるかもしれません008.gif

まさしく今年はそうかもしれません009.gif


でも、家族のために、愛する人のために勝負をかけてみましょう。



勝負かける時に、愛する人を排除してはいけません033.gif

そういう人はその時点で、すでに人生に負けていると私は思います。


自分のために勝負するなら、ひとりになってからすればいいのです040.gif

勝ったと思った瞬間、周りはニコリともしなかった…。

それはきっと勝ちに行くどこかで、負けの道に迷い込んだんです。

今年一年、皆さんが幸福だと感じるときに回りも笑っている、そんな勝ちの場面を手にしてください。
[PR]
by kazenomegami | 2011-01-04 17:08 | 必勝の精神
一歩踏み出すにあたっては、何事も恐怖に感じる方は多いのではないかと思います。

初めてのものは難しく感じるものです。

様々なできこと、ささやかなつまずきや失敗、苦しみ、挫折はよくあることですが、

自分にとってはとてもとても不幸な、不運 な、大変なことのように人は感じがちです。

しかし、たいてい、9割以上、自分が怖れているものは、過ぎてしまえば大したことはないことが多いものです。

ほとんど、とり越し苦労、持ち越し苦労なのではないでしょうか。

目先の小さなことにくじけてはいけません。

考え方によって、自分を小さく見たり、「自分はもうだめなんだ」と限界を感じないでください。

必ず自分はできると自信を持ってください。なぜならば自分の持つ自己像が、未来像を引き寄せてしまうからです。

どのような未来を開くは、どのような未来像を持つかにかかっているのです。

[PR]
by kazenomegami | 2009-12-23 15:08 | 必勝の精神
心の中で肯定すべきは、自分のあるべき未来の理想像でなければならない。

必ず心の中にあるべき姿を思い描いてください。

それを強く念じつづけ、現にそれがありありと見えてくるように

感じられるようになった時、その未来は現実 へと引き寄せられてきます。

[PR]
by kazenomegami | 2009-12-17 07:07 | 必勝の精神