人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の動き、政治・経済の動き、社内や家庭の調和、ストレスマネージメント。あなたの先見性・人間性・知的能力をさらにUPして、輝ける未来を拓くスペースです。


by kazenomegami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイデアやインスピレーションを得るためには

皆さんも同じように感じおられると思います。

今の政治や経済は、騒然としています。危機感をとても感じます。

厳しい雇用情勢の中、転職・就職が本当に大変です。




特に求職者の方を支援をしている中で、優秀な方が会社の役にたつ人物だと思っても

受け皿が少ないことに関して、どうにかして欲しいと思っているのは皆さんも同じだと思います。

ただ愚痴を言ってもどうにもならないし、待っていても天からお金は降ってこないわけです。



私たちにできることは何かを考えてみたいと思います。

今大事なことは、「これでうまくいったから」こうなるなどの固定観念を捨てるということが

何よりも大事じゃないでしょうか?

私も含め多くの方が固定観念のとりこになっているかもしれません。

「これでうまくいったから」と思って守ってたようなものを捨て、新しいものに取り掛かる勇気が必要です。



不況の時にはやはり、新しい発明で物を創って戦うこと。

物だけで なく、システムやサービスなどもそう。

とにかく新しい発明でもって戦い、新しい気運を盛り上げていくことが大事。



だから、今までの

「こんなことは自分にはできない」

「今までこうやってきたから、するべきじゃない」

「こんなこと言ったら人に笑われる」など一旦捨て 去り、

とにかく一つでも二つでも新しいアイデアが湧いてきたら、チャレンジしていく時が今。



だから今、長引く不況の処方箋を出せと言ったら、とにかく発明・発見。

これをとりあえず繰り返す。

みんながそれに向かって新しい物を創り出そうと頑張ることかもしれません。



そのための発想やアイデアやインスピレーション得るための方法は、何があるでしょうか?

やはり固定観念を捨て、素直な心でいろんなものを眺めようという気持ちを持たねばならない。

年齢や年功序列、性別に関係なくいい意見は、

柔軟に取り入れてやらなければいけない時代に入っていると思います。



最終的には何といっても王道は、熱意を持って一生懸命努力をする人に、

いろんなアイデアやインスピレーションが降りてくるというのが法則みたいです。

世の中にちょっとでもいいことをしようと熱意を持っている人にインスピレーションが

数多く降りてくるということを知くことはとても必要だと思うんです。

そこで、当社もいろんな方に求人情報に関して

いろんなご意見を伺いたいと思います。

下記のURLにてご投稿頂ければと思います。 宜しくお願い致します。


http://goodpoint.jp/anke-to.htm
by kazenomegami | 2010-04-12 16:42 | 創造的に生きよう